2010年10月10日

「たあみなる新宿」の誌面から

Photomemo
ウェイ・ワードさんのうらない。昭和24年10月14日生まれの関根基司さん、自分の技術、学問を生かせる職場につけたでしょうか
243923


Photomemo
創刊号の売り込みコーナー。今こそ、自分を売りこむ時だ!!
243925


Photomemo
プレゼントコーナー。思わぬプレゼントをもらうとき…あなたの心は期待と満足にふるえるでしょう。
243927


Photomemo
2号の表紙の方。特技は英文タイプライティング
243931


Photomemo
芸能人とか芸術家の出入りの多い店…芸術家、役者、デザイナー志向の仲間が集まり…
243932


Photomemo
え、今レジ袋くわえた猫が歩いていきましたよね
243935


Photomemo
新宿のスター。車といっしょに紹介されている人が多い
243942


Photomemo
古老の記憶図から
243947


Photomemo
「四十人も入るともう超満員かと思われる程の小さな喫茶店」…って、広くないですか?!
243957


Photomemo
「お詫びと訂正…29ページ下段 井上陽水コンサートの写真が他人のものでした」誰の写真だったんだろう
243963


Photomemo
Photomemo
「月刊たあみなる新宿」創刊三号「表紙のおはなし」趣味・インテリア装飾、自分の家をワインレッドで統一するのが夢。この方の夢はかなったのでしょうか
243967


Photomemo
テレホン喫茶。「デートに遅れたときに電話を利用できるのも嬉しい」
243978


Photomemo
どんな「あけみ」さんが現れるかお楽しみ
243989


Photomemo
レコード業界専門用語「根回し」
244007


Photomemo
キャンパスクラブ。女子大生130人が登録
244012


Photomemo
こちらはちょっと時間がとんで昭和57年の「たあみなる新宿」創刊2周年特別号。二回目となる「マリカの教養講座」のテーマは「ノーベル文学賞をとるためにはの巻1」当教養講座の指導理念「美しく狂うこと」
244024


Photomemo
「ノーベル文学賞は年間一人しかもらえないすごい賞ですが、一人は必ずもらえるので、当講座を受講なさっているあなたも受賞される可能性があるのです」
244028


Photomemo
って、マリカさん振付師なんでしょうか?ぜひ会ってみたいです。ネットで調べたらお近くに事務所があるのでとりあえずメールを(この後、ていねいな返信がありましたがそれはまたあとで)
244030


Photomemo
買ってくれますか?って、買いたいです。「マリカの教養講座」が気になります
244033


Photomemo
「たあみなる新宿」はみんなで作る新しいコミュニティだったんですね。編集をされていた鈴木さんにぜひお話を聞いてみたいと思ったのですが、あとで知ったのですが、鈴木さんは既になくなられていました。が、最終日に発行人の植木さんと電話でお話することができました
244037


Photomemo
すでに2時近く。お昼いただきまーす
244115
posted by kabukicho2020 at 10:35| Comment(0) | たあみなる2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

