2010年10月09日

自主研修

Photomemo
下山さんと別れてじっくり自主研修、というところですが明日は早朝から今回の目的である稲荷鬼王神社へうかがいたいのでほどほどに。渡された「たあみなる新宿」もじっくり研究しておかないと
243757


Photomemo
歌舞伎町さくら通り
243760


Photomemo
球寿司。おもしろいですねー。ところで、実は「たあみなる新宿」のリサーチでまたこの付近に来ることになるのですが、このときはそんなことを知るよしもなく
243766


Photomemo
パリジェンヌ。ちょっと入ってみます
243768


Photomemo
しかしとにかく客引きが多く、断るのが苦手な私としては、今日一日(というか数時間)で3年分くらい断ったような気分です。
243779


Photomemo
パリジェンヌを出て区役所通りを北上。展示場所である稲荷鬼王神社をめざします
243772


Photomemo
Photomemo
と、ここで「新宿バッティングセンター」が見えてきました。ちょっとやってみましょう
243774


Photomemo
明日大丈夫かな
243776


Photomemo
この人すごいなあ #kabukicho
243780


Photomemo
ということでやっと稲荷鬼王神社に到着。境内しまっているので外からのぞきます
243782


Photomemo
新大久保方面もリサーチしようと思っていたんですが、急におなかいたくなってきました
243784


Photomemo
ラブホ街にある宿を目指します。四川料理おいしかったんですがちょっと刺激強かったのかもしれません
243787


Photomemo
ということで戻ってきましたクイーンズタウンホテル。最上階の角部屋で、まさにゴルゴ13向けの部屋。目の前に花道通りが見えます
243790


Photomemo
「月刊たあみなる」を下調べ。歌舞伎町の遊び方からノーベル文学賞の取り方まで、実に守備範囲の広いタウン情報誌で、はまりそうで怖い
243803
posted by kabukicho2020 at 22:44| Comment(0) | たあみなる2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作戦会議開始

Photomemo
ということで、とりあえずカンパーイ!歌舞伎町・川香苑にて
243684


Photomemo
いただきまーす!辛くておいしい
243685


Photomemo
6月に鬼王神社社務所で行われた「歌舞伎町学校2020」のようすを拝見
243693


Photomemo
いやー美味しかったです。コミュニティアート・ふなばしさんは昨年から新宿区特命課とともに歌舞伎町でコミュニティアートによるさまざまな取り組みを行っており、いろいろと今回の企画の背景的なお話などうかがいました。
243702


Photomemo
ということで、歌舞伎町を知るべくリサーチ開始です。7月に実は「歌舞伎町つぶやきまち歩き」と題して歌舞伎町をまち歩きしながらそのようすをツイッターでつぶやく、というのをやったのですが、その折にも気になっていた「ギラギラガールズ」、今日は混んでてちょっと無理っぽいですが、ぜひ見学してみたいですね
243709


Photomemo
放浪中
243710


Photomemo
そしてたどり着いたのがガールズ焼酎バー。ゴールデン街のちょっと手前です
243715


Photomemo
カンパーイ!
243721
posted by kabukicho2020 at 20:29| Comment(0) | たあみなる2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌舞伎町到着

Photomemo
歌舞伎町到着
243635


Photomemo
さすがにいっぱい人がいますね〜
243638


Photomemo
ということでコミュニティアート・ふなばし下山理事長に指示された喫茶店へ。途中でがんがん客引きにあって前に進めません
243644


Photomemo
ここで今回のミッションである「たあみなる新宿」の創刊号〜3号を手渡されました。これを展示するのを歌舞伎町2丁目にある稲荷鬼王神社にたのまれたそうです。しかしとても個性のある雑誌ですね
243651


Photomemo
いったんチェックイン。場所は歌舞伎町2丁目にあるクイーンズタウンホテル。前の通りにはずらっと客引きが並んでいて、ラブホテルのようですが、中に入ると受付のおばさんたちがなごやかでほっとします。
243679
posted by kabukicho2020 at 19:11| Comment(0) | たあみなる2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

